NEWS

ブログ更新しました。【外見】

Posted on 2015-06-23

こんにちは!soneです(`・ω・´)

昨日今日とお休みを頂いてまして
ありがとうございます。
昨日は子供のサッカーの親睦会的なご飯会が
ありました。
子供合わせて30人くらいの集まりでした。
あまり親交がない集まりですが
年齢も様々で服装ヘアスタイルももちろん様々です。
なんだか新鮮でした。
世の中にはこんな話がありまして、
【メラビアンの法則】
人は人を見た目で判断するという法則。
人は相手を服装や表情などの外見で55%判断する。
話の内容などその人の内面的なことは7%しか考慮されない。
身だしなみについて考えさせられる法則。
うーん。考えさせられます。
私は美容師なので服装やヘアスタイルは
気を使ってますが、オシャレと身だしなみは
少し違いますよね~。
みんなに好印象を与えるには爽やかで
清潔感がないとよくないですよね!
その場によってもちろん違いますけど、
TPOですね!
Unicaは私服なのでスーツ着るわけにもいかないですし
オシャレで爽やかで清潔感を出すようもっと考えなき
ゃですね!
o0480032013344780389
海外は自由でとても素敵!
でわ。

New Entry

Archive

NEWS一覧を見る