NEWS

ブログ更新しました。【将来の夢】

Posted on 2015-06-20

おうちでも

アレンジの練習をしているのですが

今まで無関心だった長男が昨日はぼくもやってみたいと

興味を示したのでやらせてみいると真剣な様子。

o0480048013342465219

クラスの女の子はどんな髪型をしているの?

と、聞くと

しらん、わからんと答えるかと思いきや

○○ちゃんはこんな髪型で

こんなゴムしててー

と身振り手振り教えてくれました。

将来の夢はサッカー選手ですが

わたしの仕事に少しでも興味をしめしてくれて嬉しかったです。

ちなみに次男は最近までは

床屋さんになればお母さんとずっと一緒にいれるねドキドキと言っていたのに

昨日聞くと

やっぱり僕はパンやさんになりたいらしいです。

ぼくはパンがだいすきだからって。

あれ?キャベツじゃないの?笑

まだまだ無限の可能性をひめた子供たち・・・

田舎のコンビニでも

一生懸命働く人は

どんな都会や外国で目的もなく親のお金や地位などを頼って働く人より

よっぽどかっこいいし素敵だとわたしは思います。

息子たちには自分の力で悔いのないように

そして自分の好きなことを職業に出来るような大人になってくれたら嬉しいですね。

 

富山県 富山市 美容院 Unica ユニカ

New Entry

Archive

NEWS一覧を見る